ご訪問ありがとうございます。

健康と美の探求者、SAYAでーす。

もうやめとこッと思っても、ネット検索がやめられず、次から次へとサイトを横断してしまいます。

「どうせなら、調べたことを口コミサイトどっとネットで書いてよ」と、YUKIKOさんに要請されたので、本日はビオチンについてメモってみようと思いまーす。

ビオチンシャンプー使ったことありますか?

そもそもビオチンとは何ぞや、という疑問に答えるべく、ウィキペディアをペタッとな。

ビオチン(biotin)とは、D-[(+)-cis-ヘキサヒドロ-2-オキソ-1H-チエノ-(3,4)-イミダゾール-4-吉草酸] のこと。ビタミンB群に分類される水溶性ビタミンの一種で、ビタミンB7(Vitamin B7)とも呼ばれる。

ウィキペディアより抜粋

何のことやら、あまり意味わからないけど、ビタミンの仲間ではあるようです。
皮膚や髪にいいと評判になった頃、サプリメントとして人気がありましたねー。
通常は腸の中で生成されるビタミンですが、腸内細菌のバランスが悪いと欠乏症になることもあり、アトピーの改善や脱毛の改善を期待して、摂取する方が多いです。
lqMrWNfOQFzkNx01487135877_1487136073

普通のシャンプーだとバサバサ

ドラッグストアで売っている各メーカーのシャンプー、いろいろ試して見ました。

コマーシャルされているものはもちろん、売り場の宣伝文句を見比べて、ノンシリコンや、オーガニック、各種オイルシャンプーや、はては石鹸シャンプーまで。

おーノー、どれか一番いいのだけを置いてくれよ~、いったいどれが一番いいんだいッ!

どれもこれもあまり変わりないというか、どんどん値段が高いものを試すようになって、

気づけば、洗い流してしまう泡なのに、何でこんなにお金をかけているのかしら?

と思うほど。しかも、値段に見合った効果が出ているとは思えない!

そもそも髪ってなんなん?

髪の主成分はケラチンというタンパク質です。キューティクルで守られているけど、キューティクルというものが、これまた傷つきやすい。傷ついちゃうと、タンパク質が流れでちゃうんですね。

美容師さんに教わった、髪をツヤツヤにする方法を特別伝授しましょう。

といっても、美容師さんが通っていた、美容学校の実習でやったそうです。

用意するもの・・・・・卵白、小麦粉、水

(卵、小麦にアレルギーがある方は試さないでネ)

適当な大きさのボールに、卵白、小麦粉を入れ、パンケーキのタネくらいのトロトロをめざして、水を加えながら混ぜ混ぜします。

出来上がったものを髪に塗りたくり、15分くらい置いてから洗い流して下さい。

洗い流すときは、最初のひと流しはバケツの中で、流した水は庭の植木にどうぞ。栄養タップリです。最初からシャワーすると、排水口がつまります。(経験者は語る)

くれぐれも、お忘れなく。その後普通にシャンプーしてコンディショナーすれば、あら不思議。スベスベの髪になってますよ。

要は、タンパク質パックを食材でやってみた。みたいな感じです。

髪は女のいのちよー

ツヤツヤでスベスベの芳醇な髪。う~ん、頬ずりしたくなっちゃう。

毎回、小麦粉シャンプーするのは、かなり面倒。そして、食べ物を無駄にしてはいけません。

でも、定期的にしないと、すぐにバサバサに。何でーッ、一度スベスベになったらそのままでいてくださいよ。髪の面倒ばかりみているわけにはいかないのです。

顔だって、このポコッとしたお腹だって、ポヨンとしたおしりだって、ヒールを脱げば、足臭いしッ(失礼!)

問題は山積み。どれも手を抜くわけにはいかないんじゃいッ。日々戦いだ!

見返り美人とはよく言ったもので、髪の綺麗な後ろ姿はいいですよね~。

年齢を重ねる度にロングヘアーを諦める弱気な自分に、ちょっとテンション下がる。

シントゥシック・シャンプー+コンディショナー

そこで私はシントゥシック・シャンプー+コンディショナーを使っています。

じゃじゃーん。

ビオチンシャンプーと言えばアバロンオーガニック ビオチンBコンプレックスが有名ですが、私も最初こっちを使ってみて、いい感じ、とは思いましたが、シントゥシックを使うと違いがよくわかります。

アバロンはビオチンシャンプーの安価版という感じ。確かにビオチンシャンプーの特徴はあるのですが、シントゥシックの方が、満足感が高い感じです。

シャンプーだけでもとおってもいい感じなのですが、オオサカ堂さんは、シャンプー+コンディショナーのセットの方が、お値段が断然お得なんです。

さらにまとめ買いをすれば、アバロンビオチンBコンプレックスのシャンプーとコンディショナーをセットで使ったり、別の市販品トリートメントを買うのと同じくらいの出費でおさえられますよッ。

シントゥシックを製造販売しているのは、”ジェイソン”という会社で、1959年にオーガニック文化先進国の米カリフォルニア州で創業した、世界的に大きなシェアを持つオーガニックコスメブランドです。

主力商品はマウスケア、歯磨き粉なんですが、ハワイのショッピングモールで見かけたことがある人もいるかもしれませんね。メジャーなブランドなので、品質は確かです。

健康な髪の毛には欠かせないビオチンや小麦プロテイン等、栄養素が豊富に配合されていてるので、抜け毛が気になる方が、育毛のために使用しているケースもあります。

近年心配されている添加物、鉱油、ラウリルNa、ラウレス硫酸、パラベン、フタル酸は含まれていないので、長く使っても安心、安全です。

おすすめは、シャンプーとコンディショナーのセットです。髪の長い方は必需品ですね。

オオサカ堂さんなら送料込みで、とてもリーズナブルなお買い物ができます。

これからの季節、シャンプーする機会が何かと多くなりますが、バサバサになるからと整髪料をつけるのは悪循環ですよ。

ぜひ、小麦粉シャンプーの次におすすめなシントゥシック・シャンプーをお試しあれ!

きっとリピしちゃうので、会員登録してから買うとお得で~す。

オオサカ堂さんのシントゥシック・シャンプー+コンディショナーはこちら!


アーカリオンが気になる方は、こちらでしょうかいしていますよ!クリック!!

ココまで来たらヌーペプトだってね?そしたらクリック

スマドラといえばピラセタム

フェニルアラニンはスマドラでしょ。

【アニラセタム】はピラセタムで物足りない人向けですよ~

【オルリファスト】(ゼニカル)は、ダイエットの王道ですよ!でもクセがあるんです。

禁煙をするのにニコレットガムってどうかな?

NTグレイン(カフェルゴット+アセトアミノフェン+プロクロルペラジン)

【PABA】パラアミノ安息香酸の効果は?

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフ

[Invy]アドモア(AddMoRe)

デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg

頭が良くなるスマドラ ピラセタム

口コミ ドリーム

GkL_1mHxlepwqhv1486367781_1486368264